('・ω・')

<   2006年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧


途中経過15

トロの剣取ってみました
c0000622_10503673.jpg

釣りクエが結構大変だった・・・
コマンドは決まってるから何回もやったら覚えてなんとかなるな
c0000622_10505146.jpg

神殺しの紋章、オメガの紋章、タイコウの紋章売ったらしもふりの剣が交易に
売値は65536だった、確かDQ1とかの経験値上限の値だっけ?
c0000622_1051626.jpg

c0000622_10514832.jpg

装備したらブレイブとフェイスが常についてた。
でもスロウかかったみたいにゲージ貯まるの遅かったlol
c0000622_10512612.jpg

回避したときと攻撃したときの効果音はDQでしたw

攻略まとめサイトができてた
http://ff12matome.web.fc2.com/INDE.html

釣りクエまとめ(攻略スレから)
[PR]

by jin3900 | 2006-03-31 10:56 | FF12

途中経過14

装備も欲しいのは取ったから最後のオメガmk.XIIに行ってみた
手前のエリアまで敵が出まくるからほとんど準備なしで突入w
いきなり5000くらいのダメージ受けたlol
そのまま戦ってみたけど与えるダメはトウルヌソルで5000近く、
マサムネで3800くらい。
被ダメはプロテスありで3000~3500くらいプロテスなしで4000~4500。
攻撃がレーザーだったからプロテス意味ないかと思ったらちゃんと
効果あったwあと攻撃間隔が結構早かった。パイルラスタを強くした感じかな
攻撃方法はひたすらレーザーばかりで魔法とか技は何も使ってこなかった
c0000622_23183273.jpg

攻撃していくとHPがかなり多い。魔神竜、ヤズマットみたいにHPバーは何個も
ないけど攻撃してもHPバーがほとんど減っていかないw
たぶんHPは魔神竜くらいありそうかな。
プロテスかけても4発で死ぬからガンビットいろいろ考えて
一人にHP80%以下でひたすらケアルガさせてMPが200くらいになったら
次のキャラに交代させて3人目になったら一人目のMPが殴りで回復してるから
それでずっと回していった。攻撃が早くてケアルガ詠唱してから発動するまでに
2,3回は殴られるから早めに回復しないと集中して攻撃されたら死ぬ><
c0000622_23192126.jpg

といっても殴りのみだからちゃんと回復していけば順調に削れたな
3割くらいからなんかパワーアップしてたlol
被ダメはプロテスありで3500-4000、なしで4500-5000くらい
与えるダメージもかなり少なくなってトウルヌソルで2000くらいマサムネで800。
攻撃3回食らったら死んだりするから回復が間に合わなくなってきつかった
最初は回復やめてアレイズのみにしてたけど途中で一人HP<80%でケアルガ
もう一人がHP<60%でケアルガにしたら死ぬ回数は減ったかな。
c0000622_23193841.jpg

HP残りこれくらいでも5万はあったw
殴りでMP回復できたからアイテムは使わなかった
ヤズマットよりは楽だと思うw1時間半くらいかかったかな
オメガはヤズマット倒さなくても戦えるのかな?
もうやることはなくなったな^^;
[PR]

by jin3900 | 2006-03-29 23:21 | FF12

途中経過13

ねんがんのとうるぬそるをてにいれたぞ
c0000622_1714622.jpg

c0000622_1731488.jpg

c0000622_1732867.jpg

c0000622_1734062.jpg

ついでに最強の盾も取りに行ったら一発で出たw
c0000622_1782671.jpg

c0000622_1784050.jpg

グラフィックださいな・・・
[PR]

by jin3900 | 2006-03-29 17:02 | FF12

おまけ

今のメンバーのレベルは
91、91、91、9、16、19で平均は54.33です^^;
数日前に空賊の隠れ家にやっとアーシェが出たばかり><
武器はマサムネ、エクスカリバー、アルテマブレイド装備してるかな。
防具はマクシミリアンとサークレット、黒の仮面あたり

ヴァン Lv92 5704/786 力78 魔力65 活力58 スピード36
バッシュ Lv91 5662/654 力78 魔力60 活力45 スピード34
[PR]

by jin3900 | 2006-03-29 01:01 | FF12

途中経過12

このブログってどんな検索でひっかかるんだろうw
最近はいつもの10倍くらいアクセスがあるlolいつもは一桁なんだけど80とかw
調べてたら【FF12 キングベヒーモス】でめぐのブログが出た^^;

めぐのとこにあったけど
アルテマとゾディアークのLPは90と200だった。
ゾディアークの強さは次元が違うっぽいなw
強いのにセーブポイントがないってのがひどすぎる・・・
体感的な強さは
ゾディアーク>ヤズマット>キングベヒ>魔神竜=ファーブニル>パイルラスタ>他って感じかな。ゾディアークはダージャがなければ雑魚だけど・・・

ヤズマットは防御破壊すればいいとか書いてたなぁ
技なんてほとんど使ってないから存在忘れてた。。。
あと途中でセーブとかしてもHP削ったままなのかな、それっぽいことどっかで
見たけど・・・終盤パワーアップするときつくなって回復したくなるけど3時間くらい
経ったとこだと怖くて戻れないなw
それと戦う場所に罠が大量にあったなー、めんどいから無視してやってたけど
途中で混乱+バーサクになる罠踏んで全滅しかけたlol
最初に全部踏んでしまった方がよさそうだ・・・
ちゃんと盾役とか決めたほうが楽なのかな、3人で両手武器持ってタコ殴りしてたlol一回血塗られた盾装備してみたけど全く回避せず食らいまくりだったw

今はトウルヌソル取るためにひたすら素材集め中
残りは霊帝の魂1玉鋼1かな。
デュランダルの材料はすぐ出たけど獄門の炎とか全然出なかった><
155チェーンまでしてやっと2個・・・ヒヒイロカネは10匹くらいで出たのに

ナブレウス湿原のワイアードっていう馬からディフェンダードロップしました
攻撃力91回避30の両手剣だから中盤は結構使えそうかな?

攻略スレから

トウルヌソルへの道まとめ
[PR]

by jin3900 | 2006-03-29 00:18 | FF12

*

3D MARK06やってみました
c0000622_2317546.jpg

画面はかなり綺麗だったけど重かった・・・
CPUテストはFPS0だったw

3700+ 7900GTで3800くらいらしいから妥当な数字だなぁ
[PR]

by jin3900 | 2006-03-28 23:22 | その他

グラボ交換しました。前のやつは起動してブラウザ立ち上げたりしたら
画面が真っ黒になったり再起動してやばかったw
てか再起動しまくってHDDがやばそうだ・・・
ほとんど使えない状態だったからぼろいPC使ってたけど反応遅すぎだしlol
c0000622_18215739.jpg

ヤフオクで安かったから7800GT買ってみた。
c0000622_18225134.jpg

電源も必要だったけど欲しかったのがどこも品切れだったからこっちも
ヤフオクで購入・・・
グラボは最初煩かったけどドライバ入れたら2D時はかなり静かになったな。
電源はかなり静かっぽい。ケーブル取り外しが出来るってことで
ENERMAXのELT500AWTの買ったけどケーブルが太すぎで普通のと
あまり変わらない感じ。。
c0000622_1823473.jpg

FFベンチやってみたらHIGHで6496でした。CPUベンチだからこんなもんかな
[PR]

by jin3900 | 2006-03-28 18:23 | その他

途中経過11

c0000622_127975.jpg

魔神竜も倒したのでヤズマットの依頼受けれるようになりました
ランクはXだったw
リドルアナ大湿原のコロッセオってとこにいったら普通にいたw
戦ってみると魔神竜に比べてHPバー一つ減らすのにめちゃ時間かかる…
一つ減らすのに5分くらいかなぁ。
殴りは1500くらいでホワイトブレスで範囲2000、ペトロブレスで範囲1000
必殺技で範囲5000くらいだったから弱いなーと思ってたら6割くらいで
ちょっと強くなって4割くらいでレベルが2倍になってホワイトブレスで
範囲5000くらい殴りで3000くらいで状態異常をアイテムで回復してたから
金の針とクロノスの涙がなくなって万能薬使ってたら万能薬もなくなった><
その後はホワイトブレスきたらアイスシールドとパワーリストを毎回
手動で装備させてたlol

残り2割くらいになったら通常攻撃しか来ないんだけど
パワーアップして3000くらい受けるようになってるのにほとんど8回くらいの
連続攻撃がきておまけに殴りに追加即死もあるから殴られたら回復
してもほぼ死ぬ><ケアルガで回復しまくっても10回攻撃とかきてたな…
必殺技も全員に1万くらい喰らうようになっててHP満タンじゃなければ
即死するし。最初の方は殴られる毎にケアルガしてたけど最後に回復
しても意味ないって分かって死んだらアレイズだけして必殺技で
全員死なないようにたまに手動でケアルガしてた。
よく分からないけど終盤は残り一人になったら攻撃来なくてプロテスしてたな
それ以外は殴りのみだったのに。
こっちが全滅しそうになると攻撃してこなくなったりするのかなぁ
c0000622_1354430.jpg

結局倒すのに6時間近くかかった(泣)
最初の方はほとんど放置でやってたけど終盤はずっと見てたから疲れた…
[PR]

by jin3900 | 2006-03-28 00:41 | FF12

途中経過10

c0000622_1213286.jpg

召喚獣も揃ってモブも44匹倒したから後は魔神竜、ヤズマット、オメガ
だけっぽいから順番に魔神竜からやってみた。
ソーヘン地化の通路が丸くなってるとこを東から入って時計回りに扉
開けていくと捫が開いてぼろぼろの鍵を使って部屋に入ると魔神竜がいた
情報通りHPがめちゃ多かった、でも一つのHPバー減らすのに1分くらいしか
かからなかったかな。殴りも1000くらいで追加即死があったけど必殺技も
たまにストップになるくらいでダメもなかったし。
途中ペトロブレスっていうダメ付き石化攻撃がきまくって時間かかったけど
40分くらいで倒したかな。キングベヒのが強かったような気がするw
c0000622_1322064.jpg

c0000622_1335926.jpg

[PR]

by jin3900 | 2006-03-28 00:39 | FF12

途中経過9

メダルが揃ったのでナブディスにいる召喚獣倒しに行ってみた。
2匹のボスはSランクくらいの強さだったかな。
2匹のボス倒すとメダルが変化して召喚獣のいる部屋に
入れるようになった。
入ったらたたかう禁止の部屋だった><
エレメントが5匹いたけどコラブス一撃で死んでたな。
そんなに強くはなかったからひたすら魔法撃って終了。

その後召喚獣も残り一体になったからゾディアークに行ってみた。
道中の敵が結構強かったなぁ、混乱とか死の宣告がうざすぎる///
1時間くらいかけて辿り着いたけどセーブポイントがなかった;;
仕方ないからそのまま突撃したらいきなりダージャっていうのが来て
二人即死lolその後は建て直して順調に削ってたら限界突破って技で
普通の攻撃で3000くらい受けるようになった。まあ3000くらいなら
余裕なので削ってたら物理無効がきてダージャでまた二人死亡。。
生き返らせてたらその間に殴られて一人死亡>また蘇生>その間に一人死
>…で3人生き返ったと思ったらまたダージャがきて二人死。
んで同じ様に蘇生しては殺され3人復活したらダージャで二人殺され
で最後はフェニックスの尾使う前に殴られて死で全滅。。。
調べてみたらダージャは追加で即死の効果があるらしいけどひどすぎるな。

んでもう一回行ってみたけど今回は開幕のダージャで3人死亡。
控えはレベル低いからフェニックスの尻を使ってなんとか建て直したけど
終盤になるとダージャ連発で二人死亡までは建て直せるけどまた3人
死亡がきて全滅。。
これ死ぬ確立高すぎ。。。この場所まで辿り着くのにも時間かかるのに
勝つには運が必要ってだるすぎる。
せめてセーブポイントがあればいいんだけど
結局4回目で倒すことができた。この時も3人死亡が2回あったけどなんとか
建て直せたな。
[PR]

by jin3900 | 2006-03-27 19:02 | FF12